
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

12/27のプレイ日記

MHX/モンハンクロス プレイ日記 ゲーム
スポンサーリンク

作った武器

f:id:eigawomitai:20160111210039j:image

↑イーオスの片手剣です。

スロット3で毒属性値は優秀、切れ味も攻撃力もそこそこあってかなり優秀ですね。

(こんだけ優秀なら、毒姫レイアの片手剣はますます立場が・・・)

バイジン(エルドラマスケット)をどうしても使いたい・・・!

バイジンをどうしても使いたい!貫通LV1追加をスキルに組めばいいのか?と思ってネットで調べて見ると、砲術王つけて徹甲榴弾メインに運用するといいとのこと。
おまもりで砲術+9があったので、手持ちの装備で組んでみました。
砲術珠って簡単につくれて1スロで+2できるんですね・・・。
この珠つくったのはモンハン人生で初ですw
反動軽減+1、砲術王、弾薬節約ができあがりました。
村の高難度ディノはそのスキルとバイジンでわりとあっさり討伐できてうれしかったです。
徹甲榴弾で怯む怯むw
そのぶんこっちのスキも大きくなってしまうんですが、何より楽しいので全然OKです。
はじめは使いづらいライトだなぁなんて思っちゃってましたが、特長を生かした運用をしてあげればよかったんですね・・・!


久々のクシャルダオラ

とにかく毒に弱かったことだけは覚えていたので、毒片手剣でひたすら斬りつけているうちにわりとあっさり終わってしまいました。

 

銀レウス/銀レイア

金レイアは再戦でしたが、先日の苦労はなんだったのかと思うほどあっさり討伐できてしまいました。銀レウスもしかり・・・。
やっぱり装備揃っていると違うんですね。。。

 

一人散弾祭り

これまたある動画で、ガララには散弾が結構きく・・・というのを知りまして、散弾ライトと装備をつくってみました。
f:id:eigawomitai:20160111210135j:image
見づらくてすいません;
ゲネルセルタスの素材からつくれるライトです。見た目が機関銃w
構えると銃身がくるくる回って面白いですw
このライトとバトルS系の装備はすっごく合いますね。気に入りましたw
村下位ガララで試し打ちしにいきましたが、嘴に集中しやすく、怯みまくりで結構楽しかったですw
散弾はソロでしか使えないのでこういうところで遊ばないとですね。

あとはライゼのライトで村ミツネの尻尾切りに挑戦してみましたが、これまたレベル2の弾で結構あっさり切れてしまいましたw
弾数が限られているので外すときついですが・・・。
下位クエでなら、ガンナーでも尻尾切れるのはありがたいですね。
 
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools