見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

12/26のプレイ日記

スポンサーリンク

EXレウス装備作成!

いつの間にやらEXチケットなるものがたまっていたので、作ってみました。

f:id:eigawomitai:20160111205645j:image

f:id:eigawomitai:20160111205736j:image
画像見づらくて申し訳無いです;
可愛すぎない絶妙な可愛さ!とくに胸の下の編み上げっぽうのや、スカート、ブーツの組み合わせが可愛いですww
火耐性も防御力も素晴らしく、弱点特効や南風の狩人もついてかなりお気に入りになりましたw
お守り次第で攻撃力大がつけられるのもいいですね~!
雷と龍についてはめっぽう弱いので注意が必要ですがw
 
つづいて、ミツネ銃につけるスキルを試行錯誤。
オストガロア装備の銅だけつくってみました。
・・・こっちは前はともかく、後ろの縞模様みたいなマントが本当にださくて・・・。
一式も見た目が「なにこれ?」感でした・・・。モンハンぽくないし、微妙にださかったorz

f:id:eigawomitai:20160111205840j:image

f:id:eigawomitai:20160111205936j:image
 

初、隻眼イャンガルルガ

思った以上に強かったです!まさかはじめから劇毒使ってくるとは・・・!※毒<猛毒<劇毒
紫毒姫の立場は(ry
固いし、剣士はたいへんそうだと思いました。。。

 

紫毒姫は上位から劇毒使ってくるんですね。

毒耐性つけたから余裕っすわwwwとか思ってたら普通に猛毒にされましたorz
軽減はされるみたいですが、これは厄介。。。
※毒耐性は「猛毒」までを無効化
 

たん掘れのガブラス対策

エリア8のガブラス×2が本当にうざくてうざくて・・・。
いままで眠り生肉で対策してたんですが、手前の一匹が絶対にこっちを襲ってくるんです;;
しかしオンに行ってみたら、けむり玉が使われてる!
なるほどーと思ってソロでもやってみたのですが、やっぱり手前の一匹が反応する。。。
なんでや?と思ったら、けむり玉使ったら一回エリチェンするんですね。
ちょい手間ですが、それで快適に採掘できたのでよしとしますw
 
 
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools