見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

12/21-22のプレイ日記

スポンサーリンク

21日につくったミツネライトと片手剣。

f:id:eigawomitai:20151228174300j:image


f:id:eigawomitai:20151228174819j:image
片手剣は扇と数珠?みたいになっています。
剣を構えると扇が開いて、振るたびに鈴みたいなシャンシャンという音がしてすごい優雅ですww
 
 

22日

初、黒炎王リオレウス
閃光玉がきかない!というので相当苦戦させられました・・・!
全員近接でいったので、自分ふくめ三乙でクエストに失敗してしまい・・・ほんとホストさんには申し訳なかったです。
2回目に別の部屋で挑んだときは、上手い方が二人いていけるかも!となったのですが、ホストさんがまさかの回線落ち・・・。
縁がないなぁ。。。
そんなことを思っていたら三度目に行く機会があり、そこでようやく無事討伐できました。
この黒炎王は翼の部位破壊をしないと閃光玉がきかなくて(紫毒姫もそうらしい)、かなり初見殺しだなぁと思いました・・・。
尻尾の毒もきっついです。罠、閃光玉は必須だし、翼の部位破壊は最優先ですね。。。
この頃は自分もそうですが、まだ装備整っていない方も多く十五分針とかになることもありました・・・。
こんな面倒なモンスやってられるか、とひそかにげんなりしてしまったのは内緒ですw
 
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools