
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

12/13のプレイ日記

スポンサーリンク

麻痺ガンでびゅー・・・?

神が島も手に入れたことですし、サポートガンナーもやってみたくて上位ミツネにかついでいきました。が、一乙してしまい、メンバーさんに土下座しながらそっと封印しました。
やっぱりサポガンは難しいです。。。ミツネの動きになれていなかったころなのでなおさらですね。

 

魚あれこれ

素材に魚が必要でしたので、魚釣りなどをしてみたり。釣り結構好きなんですよねw
古代魚→上位森丘のBC(11でも釣れる)
ドス大食いマグロ→沼地BC
このあたりが楽でいい感じですw
・・・にしてもこの時ようやく、釣りの仕様を知りました。
浮き餌がヒットしても、スルーして次の魚に食いつかせることができるんですね。。。いちいち食いつかせていました・・・。
どうりで目当ての魚を釣るまで時間がかかるわけです。
※スルーして次の魚に食いつかせられるかどうかはどうやらランダムな模様? 五、六回スルーして次の魚を待つこともできれば、二回ぐらいで逃げられてしまったとなることも・・・?※

そんなこんなで素材をあつめ、ヴァイク一式を作成!

弾薬節約、水属性強化と素晴らしいスキル。見た目もいいです。特に頭がかわいい!!なんとなくヴァルキリープロファイルの主人公を思い出しましたw

f:id:eigawomitai:20151225162820j:image

 

B000FNUE9O アルティメット ヒッツ ヴァルキリープロファイル
スクウェア・エニックス 2006-07-20

by G-Tools

※後に、このヴァイク装備はガンナーにとってスキル組む際にとてもよくお世話になる防具とわかってきたり・・・。※ 

 

納品クエのドロップ率おかしい!

集会所の採集納品クエは基本的に自分でやろうと思っているのですが、モンスターのキモ納品クエ、たった五つだけでいいのに五〇分かかって四つしか集まりませんでした!それではじめてクエスト失敗する始末!

もうボウ然です。さっさとリタイアしとけばよかったのかもですが、なんだか意地になってしまい・・・。
この極端なドロップ率どうにかならんのでしょうか。五〇分もかけて失敗とか、本当にバカみたいでイライラしてしまっていました。。。
ソロじゃほんと無理かもです。
※後日、またソロでリトライしましたが、そのときはすんなり集まって一〇分とかかりませんでした。ドロップ悪いと思った時はさっさとリタイアしたほうがよさそうです・・・※

 

久々のテオ・テスカトル@オン

オンではそこまで苦戦しませんね。他よりはちょっと厄介ですが、粉塵さえ気を付ければパーティだと楽でした。

 

B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools