見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

12/10のプレイ日記

スポンサーリンク

初上位装備作成!ブナハS一式。

下位でもブナハにはたいへんお世話になったので(業物と砥石高速をつけられてすげえ便利だった)
上位でもブナハ一式を真っ先につくりました。
垂皮油クエで上位の虫たちをひたすら狩っては素材を集め、がんばりましたw
f:id:eigawomitai:20151218202805j:image

 

色々武器をレベルアップしたら一気に金欠…

オンではこれ一本でいいというぐらいの勢いで愛用中のプリンセスレイピアや、エムロードレイピア、ライトボウガンのヒドゥンゲイズを強化していくと一気にお金がなくなりました。
金策に困り、黄金魚狙いスキルもちのニャンターで魚を釣って売ることに。
上位だと黄金魚より更に高く売れる白金魚というのが出現。
色々試してみたところ、原生林のエリア3なら雑魚にもボスにも邪魔されず、好きなだけ釣ることができましたw

f:id:eigawomitai:20151225162332j:plain
一〇分ぐらいで白金魚が十匹つれ、他に黄金魚なども出るので二万近くの収入になりました。

 

村のシャガルマガラ(下位)を討伐。

うーむ、やっぱりまだ動きがよくわかんないですなあ。
 
 

久しぶりのガノトトス!

亜空間タックルで有名なガノトトス!
今作でも亜空間は健在で、なんというか安心しましたw
しかし剣士だけで行くと死ねますね…!同HRの剣士さんと三人で挑みましたが、見事に失敗しました…。
その後、高ランクの方と麻痺武器持ちの方が来てくれて三人で挑んだところ、あっさりクリア…。あの時の先輩ハンターさんたちには本当に感謝です。心強かった。
ガノトトス対策でミツネ防具をつくり(下位ですがw)アイルーヘルドールを担ぐことに。P2Gでもアイルーヘルドールでガノトトスを狩りまくっていました。やっぱりこの手に限りますww
f:id:eigawomitai:20151218202814j:image

f:id:eigawomitai:20151218202820j:image
※ガノの弱点は火だと思い込んでましたが、正解は「雷」です。お恥ずかしい・・・orz ※
 

アイルーの超特訓なるものをようやく理解する

ルームサービスからもできるし、道場の修行コマンドでもできるんですね。
はじめに説明があったはずなのにほとんど読み飛ばしてて、プレイ時間三桁になろうとしているのにようやく気づきました。。。

B001GS8O3A モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
カプコン 2008-10-30

by G-Tools

 

B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools