
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

12/9のプレイ日記

MHX/モンハンクロス プレイ日記 ゲーム
スポンサーリンク

初シャガルマガラ

これまた初モンスなシャガルマガラさん。
ゴア・マガラの成長系なんでしたっけ?真逆の見た目になり、神々しくなっていますね…!
ビジュアルは非常に好みです。でも攻撃力はかわいくないww
ひたすら片手剣で斬りつけまくり、なんとか勝てました。

 

ブラキの片手剣とナルガのライトボウガンを作成。

爆破属性というのははじめてですw興味があったのでさっそく作ってみました。

あとは会心率といえばナルガ装備というので、ナルガのライトもつくってみました。貫通速射がいいですね~。

P2Gではすごくお世話になり、P3で反動が大きくなってお通夜になっていたのですが、反動小さめに戻ったのかな…?


f:id:eigawomitai:20151218202534j:image


f:id:eigawomitai:20151218202541j:image
 

初セルレギオス

MH4Gの看板モンスさんかな?

B00LSLNYBW モンスターハンター4G
カプコン 2014-10-11

by G-Tools

自分の中で、初見モンスはできるだけ自分で村クエなどでやってからオンでやる…というルールをこっそりもうけていたのですが、クエ回し部屋に入ってしまい、途中で抜けられず…。オンで先にやってしまいました。
場所が旧砂漠というのもあって結構まごついてしまいました。
旧砂漠のエリア1はほんと高低差がきつい上に、セルレギオスの動きが素早いので大変でした。
しかも裂傷とかいう状態異常!

 

村キリン

ソロになってから村クエのキリンにまた挑んでみましたが、散弾が思ったように角に当たらなくてちょっと焦りました。
睡眠爆殺は相変わらず有効でほっとしましたw
 

久々のティガレックス

ティガのBGMも微妙にアレンジされてていいですね!
P2Gの頃は本当に怖かったなあw
新米ハンターだったあの時の自分は、ライトボウガンで何度ティガに挑んで返り討ちにされたことかw
爆弾とかを駆使してようやく勝ったんだよな~と懐かしく思い出しました。
いまとなってはティガも大好きなモンスの一体ですw
 

HR3の緊急クエでオストガロア撃退!

すごく強いハンターさんたちに助けてもらうことができ、無事クリアできました。
しかし次オレねとばかりに勝手に緊急クエ貼る方がいたので、それはちょっとひやひやしました。
 
 
B001GS8O3A モンスターハンター ポータブル 2nd G PSP the Best
カプコン 2008-10-30

by G-Tools
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools