見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

12/8のプレイ日記

スポンサーリンク

あけましておめでとうございます。

間が空いてしまいましたが、今年も気の向くままにブログを書いていこうと思います。

というわけでMHXのプレイ日記続きです。12月8日分から!

 

・交易の荷車を3つまで解放

剣にゃん丸のクエをちくちくこなし、荷車を解放しました。
★6のニャンタークエでした。

 

・久しぶりのジンオウガ

P3以来のジンオウガさん。相変わらずイケメンだなーwww
そして余裕のモデル歩きにダイナミックお手ww
懐かしい。ジンオウガも好きなモンスです。
でもガンナーで行って結構苦戦してしまいました…。お手を連続でしてくるので、ブシドーとはちょっと相性がよくないのかな?

 

・初ゴア・マガラ

はじめてゴア・マガラさんとご対面。ほんとに異色のダークヒーローって感じですね!翼脚っていうのかな?あれもあるせいで余計にでっかく見えていいですね。
初見なのもあってとにかく翻弄されました。剣士でいきました。
飛びすぎですよゴア・マガラさん!
でもラストにはネコが落とし穴をしかけてくれたんで、麻酔玉投げて捕獲で終了しましたw
ネコほんと優秀だな~!

 

・作った装備

レウス素材からなるバーンエッジ。いかにもな感じの炎剣!いいですね!

f:id:eigawomitai:20151225161644j:image

 

・オンではライゼクスとタマミツネを連戦。

せっかくなので看板モンスの防具や武器をつくってみたい!というので他のハンターさんと一緒に連戦しました。
ライゼクス一式が完成!
f:id:eigawomitai:20151225161740j:image

ダークヒーローって感じでかっこいい!
マスク&すらっとした上半身、スカートっぽくふくらんでいるところがいいですw
スキル「連撃」がつきますが、MHXで初出なのかな?

 

・初ブラキディオス

MH3の看板だったリーゼントなあのモンスですねw
音楽もかっこいいし、動きが独特で面白い!
剣士でいきましたが、初見だと動きがわからなくてだいぶ攻めあぐねましたw
ガンナーのほうが楽かも…?
 

・オンで初一乙…

ラギアクルスを狩っている最中、一乙してしまいました。すいません!
オンで一乙したのはこれがはじめてで、肝が冷えました…。申し訳なさがやばいですね。やっぱりラギア苦手です…。

 

・ようやく「乗り」ができるように…?

これまでほとんど乗ったことのない自分w
たまに乗れても、どうしたらいいかわからず振り落とされるということを繰り返していました。
…が、モンスが暴れている最中はしがみつく、大人しくなったときはザクザクするということをようやく覚えてなんとか乗りダウンができるようになりました。
まだ積極的に活用するには至りませんが…。
 

・噂の「ゆうた」系ハンターに初遭遇

幸いにもいままで大人のマナーあるハンターさんばかりだったのですが、この日はじめて「ゆうた」系ハンターさんに遭遇しましたw
いきなり部屋に入ってきて挨拶もせずクエを張り、「てつだって」と言うのですw
おぉ~、これが噂のゆうたハンターさんかぁと思いつつ、部屋を抜けました。。。
マナーは大事ですね。
 

・オンにて久しぶりにキリン。

キリンといえば散弾ばらまき睡眠爆殺ばかりでしたが、オンだったのでまともに剣士で挑みました。でも怒り時はやっぱりすごく固くて、心眼とかないとまともにやってられませんね!
片手剣は刃薬があるんでまだなんとかなりそうですが…。
 
 
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools