見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

12/7のプレイ日記

スポンサーリンク

剣士でラギアに再戦。

ガンナーできつかったので、じゃあ剣士は?と思って片手剣で挑みましたが…。やっぱり苦手だと思いましたorz
しかしオトモがラギアの尻尾を切ってくれました!www
ダメージが溜まっていたんでしょうが、ほんとうちのオトモは美味しいとことっていきます。とどめの一撃とかもw

あと残していたモンスターが火属性だったので、火炎耐性装備をつくりました。
属性耐性をなめてはいけない…とラギア戦で学びましたorz
クック装備です。
プラス、ロアルドロスの素材からできるライトボウガン(水冷弾速射)もつくりました。

 

お久しぶりのウランガンキン討伐!~大タルGの真骨頂!

おにゅー装備で全身を固めて、いざウランガンキンへ。
火炎耐性装備つきのガンナーということでほぼ危なげなく勝利できました。動きもそこそこ覚えてました。
大タルGで睡眠爆殺してアゴをさっくり壊しつつ、水冷弾を適当に撃って終わりました。
久しぶりのガンキンさんは、やっぱりアゴすごい…というのと結構可愛い顔だなーという印象w

 

リオレウス討伐!

これまた動きを覚えてたので、水冷弾速射で無事討伐(しかしレウスの弱点って雷でした…)
しかし場所が悪かったのか、睡眠爆殺をアプケロスに邪魔されました(怒)

 

初ディノバルド討伐!一乙しましたけど!

看板モンスターの最後、ディノバルドさんがご登場。
ムービーでレイアさんの爪が切られてしまった!うう、レウスといい、こういういかにも噛ませな演出は好きじゃないです。。。レウスレイアなんて看板夫婦じゃないですか…。
とにもかくにもいつもの睡眠爆殺ガンナーで挑み、一乙しながらも無事討伐。
BGMほんとかっこいいですねー!看板四天王、どれも好きです!!

ディノバルド討伐したことで、エンディングっぽいのが流れました。
ここまでおよそ70時間ほど。すごい勢いでやってしまったw
しかしエンディング…何なんでしょうかこれ?本当に唐突でポカーン。
モンハンにこういうの求めてないんですが…。

 

HR3に。

付きあってくださったのが強いハンターさんたちで、本当に感謝です。
オンラインデビューしてドキドキでしたが、良いハンターさんたちが多くて嬉しいです。
オンラインではもっぱら片手剣使ってます。プリンセスレイピアが本当優秀。これ一本あれば他は当分要らないんじゃないかというぐらいw

これまで協力プレイはローカル通信しかやったことなくて、装備は集会所を抜けないと変えられない…という感じだったのですが、オンライン中でも変えられるようになっているのが地味に嬉しかったですw

 

 

B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools