見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

12/6のプレイ日記

スポンサーリンク

初モンスとかは、できるかぎり初見の驚きを味わうために弱点属性とかは調べません。
初討伐して防具が出てから、防具を見て弱点耐性を知るという緩いマイルールをもうけていますw

 

イャンガルルガ討伐

これまたお久しぶりなガルルガ教官。村★5に上がるための緊急クエです。
咆哮の範囲が小さく?なり、ブシドーでの回避にもだいぶ慣れてきて戦えるようになってきました。
これまたライトで睡眠爆殺狙い。しかしとどめをアイルーにとられてしまいましたw
無事倒して、★5へ。


f:id:eigawomitai:20151207200502j:image

 
 

初ラギアクルスで三乙…

これまた戦うのは初めてなラギアクルスさん。どうなんだろ?と思いながらも睡眠爆殺狙いでいったところ、攻撃力がすごくてあっさり三乙させられました。
あの雷が爆発するところとかほんと初見殺しだと思いました;
とはいえ、雷耐性の防具をつくっとけとゲーム中で言われていたのに、舐めプして虫したのがいけないんですけども。
フルフル一式をつくって雷耐性ガン積みして、リトライ。
睡眠爆殺一回・LV1貫通弾撃ちきるぐらいで捕獲成功しました。
しかしラギアって部位破壊できるところも多いんですね…全破壊むずかしそう。

f:id:eigawomitai:20151207200535j:image
 

初ライゼクス討伐

ついに看板モンスターの一体がご登場w
卵運搬クエストかなんかで出てきてびっくりした記憶が。そしてその時に流れたBGMがすごく良かったんで、戦えるのをひそかに楽しみにしてました。
看板モンスターだけ登場ムービーあるんですか!?すごい優遇っぷり。
ラギアでつくっていた雷耐性防具のおかげで、わりとさっくり勝てました。
やっぱり音楽めっちゃいいですね。あとアイルーが強い強いwこかしてくれるし、ヘイト稼いでくれるし、ほんと頼りになります。
しかしライゼクス防具の説明文が厨二すぎて笑いましたw


初タマミツネ討伐~一乙

更に看板モンスターの一体がご登場。
これまたBGMがすごくいい!公式サイト見た時から思ってましたが、やっぱりすごく美人なモンスターですなあ。
登場ムービー、癒やされましたww
怒ると色が濃くなるのがまた美しくてセクシー。ミツネさんはモンハンの綺麗どころを一身に引き受けているんでしょうかw
せっかくプリンセスレイピアをつくったので、剣士でトライ。動きはなんとなくロアルドロスかなぁと思い。。。ロアルドロスなら剣士のほうがいいということで。
しかし動きが速い&トリッキーでロアルドロスとはだいぶ違い、めでたく一乙。
BGMのおかげで戦っている間は楽しかったですw
なんとか討伐できました。
そして噂に聞くミツネ防具、確かに可愛いですね~!

 

初ガムート討伐/これ悲しすぎやしませんかね…

更に更に看板モンスターがご登場。動きが鈍そう&雪耐性あったほうがいいかなーというのでウルクスス一式を作って、プリンセスレイピアで挑みました。
実は火炎弾連射のアイルーラグドールをつくったりもしたんですが、途中で気が変わりましてw

このアイルーラグドールもP2Gのときに散々お世話になったなぁ。見た目可愛いし、性能も素晴らしいでいうことはない。

で、ガムート。でかい!!
思った通り、足元ちょこまかして片手剣で斬りつけてるだけで無事クリアできました。
BGMもまた良くて、迫力があってよかった。
思わず「ワンダと巨像」を思い出しました。最後の一撃はちょっとせつない…。
ガムートって本来、大人しそうなモンスですよね。たまたま食糧不足になって、家の建材を食べちゃっただけで…。そう考えるとなんだか心が痛みます;


オンラインでHR2へ。

緊急クエ手伝ってくれたハンターさん、ありがとうございました。
ドドブラほんときつかったw

 



B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools