見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

12/5のプレイ日記

スポンサーリンク

農場が使えない以上、とにかく交易関係をなんとかしないとどうにもアイテムが増やせません…。

ネットで調べつつ、剣ニャン丸の出したクエストをこなすと解放されるらしいので進めました。
とりあえず漁場を開放し、魚も増やせるように。しかし荷車を増やしたい…。
あとザザミソの納品クエ、なぜかザザミソが全然でなくて三〇分近くかかりましたorz 殻ばかりで本当に焦った…。そんなにレアドロップだったかな。
ニャンタークエをクリアすると報酬でアキンドングリもらえるんですね。

 

アイルーのスキル解放の意味をようやく理解する。

鍵マークのついているスキルは、鍵マークのスキル持ちのアイルーをつれていって該当モンスをクリアしないと解放されなかったんですね。
共有とかなっていたもんだから、どのアイルーでもいいのだと勘違いしてましたorz
どうりで鍵マークがとれなかったわけだ…。

 

久しぶりのドドブランゴ戦

P2Gでは散々苦戦させられました。
身内でマルチをやったとき、とにかく私が乙るので「もうそこでじっとしてて」と言われて、身内が倒すのを見守っていました。苦い記憶…。
とりあえずライトかついで睡眠爆殺。それでもだいぶ苦戦しながらなんとか捕獲。
オトモのブランゴを呼ぶのがとにかくうざいですね…。
集会所の緊急クエでもやりましたが、だいぶ苦戦しました…。

 

ブーメラン特化ニャンター

うわさによると、ブーメラン特化型のニャンターが強いらしい。

というのでとりあえずブーメラン特化ネコを雇い、村クエのドスランポス二頭に挑戦。割とあっさり倒せて、確かにブーメランニャンター強いかも!と思いました。

久しぶりのナルガクルガ

ナルガクルガ、好きです。見た目がかっこいいし、動きや仕草にどことなく愛嬌があるのがいいです。前はライトボウガンで戦っていたのですが、今回、ブシドー片手剣で挑んでみました。

そしたら、すんごく楽しい!
やっぱブシドーは初心者にも扱いやすくていいですね。ナルガは動きをよくみていればちゃんと避けられるし、ブシドーとの相性がいいように思います。
ますますナルガクルガ好きになりました。BGMもテンション上がります!

 

太刀練習でロアルドロス×2

太刀を練習しようと思い、比較的動きを覚えている村クエのロアルドロス×2へ。
私のようなどへたれでも結構さっくり倒せたので、やっぱり太刀は強いですねー。
もっと練習して扱えるようになりたいです。

 

ホロロホルル、ガンナーで再戦

ガンナーで再戦してみたところ、あっさり倒せました。はじめからガンナーでいけばよかったです…。

 

フェニーよりむしろアイルーを撫でたい。

自宅のベッドで寝るときいつも思うんですが、ハンターさんのベッドに潜り込んでくるフェニーやプーギー…なのにアイルーたちは床寝って!

あれだけ一緒に戦ってくれて採集までしてくれて大活躍のアイルーたちを床に寝かせるなんて!彼らにこそハンターさんと一緒にベッドで寝てほしいです…。
そうでなくてもアイルー用にちゃんとしたベッドあげてほしいなあ。
なんだかアイルーたちにごめんよ…ってなってしまうので…。

 

装備をいろいろつくる

f:id:eigawomitai:20151207200855j:image

片手剣なにつくろうかなーとぼんやり調べていたら、毒片手剣がおすすめとの記事を見たので、早速つくってみました。
プリンセスレイピア!なつかしーー!これも確かにP2Gの頃にお世話になったなぁ!性能いいんですよね。

 


f:id:eigawomitai:20151207200903j:image
水冷弾速射でなかなか優秀です。

f:id:eigawomitai:20151207200911j:image
↑見づらいですが、アイルーラグドール(ライト)
火炎弾速射で睡眠も毒も打てちゃう優秀なボウガン。
P2Gのときからお世話になってます!
 
 
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools