見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

12/3のプレイ日記

スポンサーリンク

ラングロトラ爆★殺★→ショウグンギザミに挑んで三乙…→やっぱりライト

P2G以来のラングロトラショウグンギザミさん。

ラングロは睡眠爆殺で背中も破壊できてあっさりクリアできまして、これに気をよくしてギザミさんに挑戦。


ボマーでなんとかなるだろ!と思っていましたが…思わぬ落とし穴が。
火山ステージってギミックが変わってて、場所によっては爆弾が置いた瞬間に爆発してしまうんですね。それに気づかず自爆してしまい、二乙…。
そしてギザミさん、相変わらず攻撃範囲が広い!
んで、裂傷とかいう状態異常まで追加されてる!放っておくと徐々にHPが減っちゃうやつです。サシミウオでなおる様子。
でっかい鋏に攻撃を食らうとこの裂傷になってしまうみたいです。
このあたりでいったん、採集クエなどで気分転換をしていました。

 

ここまで、自分は武器強化をしてません。生産できるやつだけを使ってました。装飾品やお守りもろくに使ってませんw
で、ためしに武器強化やってみたら、かなりのレベルまで強くできる!
ベルダー系の装備をレベル6ぐらいにまで強化しました。
強化したライトボウガンをかついで、再びギザミに挑んでみることに。
作戦としては、
睡眠弾で眠らせ、大タルG×2でダメージを叩き込む

貫通弾をひたすら打つ
ですw
で、がんばってアイル―フェイク(頭装備)もつくってボマーをつけて、いざ再戦!


f:id:eigawomitai:20151207212550j:image

結果…

あっさり倒せましたorz

爆弾と貫通弾強い…。ギザミやザザミには相性いいんですね…。

 

※メモ
ドスヘラクレスは火山の右ルートで回収

カクサンデメキンのつり場所

爆弾の有用性に気づいてからというもの、大タルGのためにはカクサンデメキンが欠かせません。

しかしいまのところ釣るしか方法がない…というのでうろうろしてみたところ、旧砂漠の右上釣りポイントがよく釣れるように思いました。

※ニャンタークエを進めていくと、魚も交易で増やせるようになります※

近さ的には沼地のスタート地点がいいのですが、体感で旧砂漠のほうが多く釣れた感じでした。
特別なエサもいらず、普通のミミズで釣れるので便利!猫飯で釣り名人つけると快適です。
金魚系の魚が多いのかな?小金魚もつれますが、眠魚とカクサンデメキンが多いみたいです。
サシミウオ系のシルエットが多いときは、しばらく釣ってると金魚シルエットが出てくる様子。
それでも出てこない場合は○○ダンゴ系を投げ入れて引っ込め→リセットするといいみたいです。
ただ、ここはアプケロスが延々とわくので、釣り中をしょっちゅう邪魔されるのが非常にうざいです…。(※十何匹か倒すとわかなくなる…?)
でも生肉と竜骨小がたくさん欲しい人にもいいかも…?

 

お金対策

爆弾とかをたくさん買ってたら数万単位で一気にゼニーが吹き飛びました。
七万ぐらいあったゼニーが一気に二万いくらに!
これでもセール中を狙ったんですが…。
手っ取り早く稼げる方法はないかなと思ったときに、いかにもオカネになりそうなアイテムを思い出しました。
「小金魚」です。そのままですねw
見たら、一匹500ゼニー。十匹も売れば、ボスクエ一回に匹敵しそう。
で、なんとなく「黄金魚狙いの術」スキルもちのアイルーを雇っていたので、そのアイルーをニャンターにすることに。
釣りポイントをどこにするかですが、少し試してみた結果、沼地のスタート地点が良いっぽいです。ラクなんですよね。

f:id:eigawomitai:20151207212558j:image
 
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools