
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

12/2のプレイ日記

スポンサーリンク

この日は仕事でばたばたしていたので、合間にちょいちょい採集クエをやり、ボスクエは一個だけこなしました。

モンハンクロス非常に楽しんでいたのですが、ショックだったことが一つ・・・。
それは・・・
農場がなくなってしまった!!
・・・ということです。いやほんとこれショックでした。


あるものだとばかり思って、農場を楽しみにしてたんですよ。コツコツ収穫したり増やしていくのが好きだったんで。ガンナーだと特に大事だし。
いつ解放されるんだろうとワクワクしてネットで調べてみたら・・・農場システムはなくなっているとのこと!!
かわりに交易とかいうシステムがあるみたいですが、ニャンタークエを進めないと荷車が増えず、一種類しかアイテムを増やせないのです。
もうこれがほんとにショックでショックで…。
農場すごく好きなんですが、復活させてくれないかなぁ…。

 

とにかく交易だけじゃ足りないので、採集をひたすら。
採集クエだとニャンターモードが本当に便利ですね~!
スタミナないから無限に走れる(しかも速い)し、クーラードリンクとかも要らないし、ピッケルや虫網は持って行かなくてもいい!
採集には本当にぴったりです。

 

ちまちまクエこなして、ついに★4へ上がるための緊急クエが出ました。
討伐対象はホロロホルル
体験版で話題になっていたみたいですが、自分は体験版やってないんですよねw
まっさらな状態で楽しみたかったので。

 

で、ためしにふつうの剣士で行ってみましたが、初見なのもあってものすごくうざい。隙がすくないし、状態異常はばらまいてくるわ、滑空しまくるわでイライラMAX。
自分のようなへたれハンターではまともに勝てないと思ったもので、策を練りました。

 

…といってもその策は、とにかく爆弾を使うとかいうどうしようもない作戦ですw
いままで大活躍だったムーファ剣から、ネコの手の麻痺片手剣へチェンジ。
罠師のついた装備に変え、爆弾を調合材料ごとありったけ持ち込み、いざ再戦…。
途中ひどいミスもあって慌てふためきまくりましたが、なんとか15分ぐらいで捕獲完了。
自分のようにモタモタハンターでも討伐できるんで、上手い人がやったらもっとはやそう。
爆弾、序盤はほんと強いですね。アイルーフェイクがほしいです。

後で気づいたんですが、ネコ飯で火薬術発動させればもうちょっと楽だったかもですねw
罠師つけることしか頭になかったです。

 

この日に、新しく防具をつくりました。ブナハ一式。

見た目が最高にいい!おまけに業物と砥石高速までつけられて非常に優秀です。


f:id:eigawomitai:20151207212630j:image


f:id:eigawomitai:20151207212637j:image
 
B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools