見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

11/29から12/1までのプレイ日記。

スポンサーリンク

私はモンハンクロスをアマゾンで頼んだのですが、安さにつられたせいでkonozamaになりました…orz

新作の予約は二度とアマゾンでしちゃいけないという教訓です。

29日にきていそいそと開封。それからネットする暇も惜しんで遊んでたのですが、遊びながらプレイメモを残しているので、それをブログにあげていきたいと思いますw


久しぶりのモンハンというのもあって、新しいフィールドをかけまわって採集するのがとにかく楽しいw

 

初期装備のまま、採集クエを嬉々としてこなしているうちに地味にゼニーがたまってゆきました。

まずは恒例のドス×××系のクエスト!
というのでドスマッカォに挑みました。
これまでずっとライトボウガンだったので、今回は剣士でいこう&操虫昆を使いたいというので、早速操虫昆をかついでいってみました。
…が、マッカォが面白い動きをする&剣士になれていないので、ものすごく時間がかかりましたorz
大人しくライトボウガンで散弾祭りしとけということか…というのでライトを担いで散弾うちまくるものの、打ち切って、通常弾まで撃ちきってもなお倒せない!
焦ってレベル1通常弾を連射してようやく討伐。
散弾の威力下がった!?と焦ったり、DSでのモンハンははじめて&高低差もはじめてというので、エイムが大分クソだったせいもあるかもしれないです…。

これは気を付けなければと思いながら、今度は大剣を担いでドスガレオスへ。

とにかく溜め切りを頭にあててヒットアンドアウェイをすればいいのでは?とエアプ全開の考えで挑み、まったく歯がたたず。
埒があかない!とリタイアしてライトボウガンに持ち替えました。徹甲弾あればなんとかなるだろうとか思ってましたが、甘かったです…。
なんせ今回、ヒレにあたったら即麻痺で。
乗りもわからず、ブシドースタイルもろくに扱えないブランクハンターでは、二〇分もかかってようやく討伐orz

これはやばい…と思うのでした。

 

とりあえず最初につくった装備はムーファ一式。防御がぐっとあがり、一気に楽になりました。ムーファをわしゃわしゃしておいてよかったw

f:id:eigawomitai:20151218191257j:image

 

B0132I6TSI モンスターハンタークロス
カプコン 2015-11-28

by G-Tools