
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

ミスタードーナツの【クッキークルーラー】(チョコ)を食べてみました。

スポンサーリンク

ミスタードーナツさんの「クッキークルーラー」チョコを食べてみました!

2009年の復刻商品らしい…!

復刻第4弾!あの味をもう一度。

2009年発売の
クッキークルーラー チョコがカムバック。
生地にココナツを練り込んだ、
ザクザクとした歯ごたえが特長です。
チョココーティングがアクセント。

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/cc15003.html

 

外見はこんな感じです。

f:id:eigawomitai:20151020121236j:image

もう見るからに美味しそう…。

中はこんなふうになっています。
f:id:eigawomitai:20151020121244j:image
クリームとかは入ってません。
 

感想

味ですが、期待通り、美味しかったー!!
クッキーと名がつくだけあって、食感がさくさくで素晴らしいですw
チョコとすごく相性がよくて、甘すぎずクセもないです。
まず間違いのない美味しさ。
生地にはココナッツが練り込まれているため、食べるとほんのりココナッツ風味がしますw
ココナッツがとても苦手でちょっとでもだめ!という方にはおすすめできませんが、そうでない方にはとてもおすすめです。
これはぜひ全種制覇しなくてはw
ちなみに少し時間がたってから食べるとサクサク感がやや失われてしっとり系になります。
さくさくがお好きな方はすぐに食べ、変わった食感が好きな方は一日ぐらい置いてから食べるといい…かも??


成分表はこんな感じらしいです

エネルギー 345kcal
たんぱく質 2.4g
脂質 28.0g
炭水化物 19.9g
食塩相当量 0.3g

https://www.misterdonut.jp/m_menu/donut/cc15003.html