見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

ミスタードーナツの【ミスタークロワッサン】(マロン)を食べてみました。

スポンサーリンク

「ミスタークロワッサンシドーナツ」シリーズを食べるのって久しぶりかもしれないと思いつつw
秋限定のマロンを食べてみました。

このマロンシリーズは五つ種類があるようです。そのうちの焼き栗ドーナツの感想はこちら。

 

クロワッサンドーナツ(マロン)の見た目はこうなっています。

f:id:eigawomitai:20150930105849j:plain


上にマロンクリームでコーティング、チョコレートがかかってるという感じ。
見た目も上品で可愛いですね。
クロワッサンシリーズは全部デザインもよいですw

中はこうなっています。

f:id:eigawomitai:20150930105906j:plain


ちょっと見えにくいですが、中にもマロンクリームが入ってますよ。

 

スポンサーリンク

 

 

味の感想ですが…普通に美味しい、けどちょっと物足りないかも?
クロワッサンシリーズだけあって、生地のサクふわ(クロワッサン感)とかはあやっぱり素晴らしいです。
マロンクリームも甘すぎず、バランスも良いです。
よくも悪くもあまりマロンという感じが強くなくて、秋限定のクロワッサンというわりにはパンチが足りないように思います。
中身のクリームは、ちょっとマロン感があるんですけどね。
自分はマロン風味のものが好きというのでもないのですが、このマロンクロワッサンは甘さ控えめのクリーム系クロワッサンぐらいの印象になってしまいました。他のクロワッサンシリーズが、メープルとかチョコとかホワイトチョコとか、かなり個性的なラインナップでしたので余計にそう思ってしまったのかも。
それにミスドさんは期待値が高かったので、そのせいでもあるのかもしれませんw
決してまずくはないのですが、どなたかにこう!と説明するには「普通に美味しかった」という言葉しか見つからないですw

 

カロリーや成分表示はこんな感じらしいです。

エネルギー 381kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 24.6g
炭水化物 35.3g
食塩相当量 0.4g

Mr.Croissant Donut(ミスタークロワッサンドーナツ) マロン|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ