見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

ミスタードーナツの【焼き栗ドーナツ】(マロン)を食べてみました。

スポンサーリンク

ミスタードーナツの新作、マロン(焼き栗)ドーナツのマロンを食べてみました。期間限定と聞いたらもう買うしかありませんw

マロン(焼き栗)ドーナツとは?

ミスタードーナツで、秋が旬である“栗”をテーマにしたドーナツ5種が、はやくも明日8月18日から販売されます。

 まず目に飛び込んでくるのは見た目が栗そっくりの『焼き栗ドーナツ』。こちらは2013年に初登場して人気が高かった商品です。
 味はチョコ、マロンチョコの2種類。ふんわりしっとりとした栗型のショコラ生地のドーナツに粒状の焼き栗が入ったマロンホイップを挟み、チョコレートかマロンチョコいずれかでコーティング。チョコにはゴマがトッピングされ、栗らしさが表現されています。価格は各162円。

 

食べてみた感想

見た目もかなり可愛いですねw
外見はこんなふうになっています

f:id:eigawomitai:20150930104324j:plain


栗の下部分はマロンチョコのコーティング?とゴマ。

ちなみに下のキティちゃんの皿は、引換券8枚でもらえるキャンペーン皿ですw

使いやすいし可愛い…!

中身はこうです

f:id:eigawomitai:20150930104504j:plain

 

買ってからちょっと間が空いてしまったので、生地がちょっとぱさついちゃってる感じでした…。これは自分が悪いです。
でも、味は美味しかったです。
中のクリームが硬すぎず柔らかすぎずで、なかなか甘くてよかったです。
思ったよりも「マロン!」って感じではなかったですね。
マロン風味を期待しているとちょっとあれっとなるかもしれません。でも逆に、クセがなくてどなたでも食べやすいのではないかなぁと思います。
むしろゴマがかなり風味強かったですねw合ってないとかではないですが。
外見はかなり個性的ですが、味はそこまで人を選ぶ感じではなかったです。普通のクリーム入りドーナツという感じでした。

成分はこんな感じらしいです。

エネルギー 287kcal
たんぱく質 4.8g
脂質 15.7g
炭水化物 31.7g
食塩相当量 0.5g

焼き栗ドーナツ マロンチョコ|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ