見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

2015年マクドナルドの【あんこパイ】食べてみました。

スポンサーリンク

「あんこパイ」とは?

あつあつのとろーりあんこパイが今年も登場!サクサクのパイの中に甘さ控えめのあずきがぎっしり詰まった、秋の香りが広がる温かなパイをお楽しみください。

 

食べてみた感想

 

パッケージと中身はこんなふうになってます。

f:id:eigawomitai:20150924212847j:plain

パイの中身はこんな感じ。

f:id:eigawomitai:20150924212904j:plain

 

思っていたよりも甘さ控えめでした。
公式サイトにも書かれてますが、饅頭などよりもずっと控えめですw 
あとマックのアップルパイよりも甘くないと思いますw
コーヒーとかと一緒に食べたほうがいいのかなと思いましたが、単品で普通にいけました。
ちなみに中はつぶあんでした。
パイのサクサクと、つぶあんが不思議とマッチしていて美味しかったです。もうちょっと甘くてもいいかなーと思いましたがw
がっつり甘いのを食べたい方には物足りないかもしれませんが、甘すぎるのは苦手、という方にも大丈夫そう。
くせがなくて食べやすいと思うので、気になっている方は一個買ってみてもいいと思います。値段も100円なのでw

成分表はこんな感じらしいです

エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
283(kcal) 3.7(g) 14.9(g) 33.5(g) 0.4(g)

 

マックではこんなものも食べました。

eigawomitai.hatenablog.com