見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

マクドナルド【月見北海道チーズバーガー】食べてみました

スポンサーリンク

2015年の月見シリーズ、ついにコンプリート!
月見シリーズの他二種の感想はこちら

eigawomitai.hatenablog.com

「月見北海道チーズバーガー」の感想

 

包みが変わっていました。一瞬、間違えて買っちゃったか!?と思ったほど。

f:id:eigawomitai:20150924211253j:plain


前の包みのほうが、月見バーガー!って感じで好きだった…。前の包みはこんな感じでした。

f:id:eigawomitai:20150911163419j:plain

 

中身はこのようになっております。

f:id:eigawomitai:20150924211309j:plain



味は、基本的には、月見バーガーにチーズが一枚加わっただけwなのでそんなに変わらないですw
が、それは普通に美味しかった!という意味です。
チーズがいい感じに溶けておりまして、とろり感があります。
そしてチーズのおかげで塩気もプラスされていつつ、味はくどくないという良いバランスだと思います。
ボリューム的には一番あるのではないでしょうか。
やっぱり卵、ベーコン、ソースあたりが特にキモだなと思いますね。このシリーズはこの三つの要素が神だと思いますw

月見シリーズコンプして思ったこと
チキンは個人的に合いませんでしたが、他二種はとても美味しかったので、できればレギュラーメニューになってほしいですw
期間中にまたリピート買いしたいです。

成分表などはこんな感じらしいです

エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
492(kcal) 23.0(g) 29.4(g) 32.8(g) 2.3(g)

www.mcdonalds.co.jp

 

月見シリーズの他二種の感想はこちら