
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

ミスタードーナツの【メープルスティック】(プレーン)を食べてみました。

日記みたいなのとか
スポンサーリンク

引き続き、ミスタードーナツの【メープルスティック】のプレーン味を食してみました。

メープルスティックってなんぞ?

「メープルスティック」は、外は“さっくり”、中は“ふんわり”とした食感のケーキ生地でメープルペーストを包んだスティックタイプのドーナツ。手を汚さずにお召し上がりいただけるよう、専用のスリーブに入れて提供します。

メープルペーストと生地のおいしさをそのまま楽しめる「メープルスティック プレーン」のほか、きめ細やかなシュガーをまぶした「メープルスティック シュガー」、シナモンシュガーをまぶした「メープルスティック シナモン」の3種類がラインナップ。

 www.fashion-press.net

 

シュガー味を食べてみた感想はこちら。


プレーンも食してみたので、書いてみます。

外見はこんな感じです。

本当にプレーンw素朴です。

f:id:eigawomitai:20150921105744j:plain


中身はこんな感じ。

f:id:eigawomitai:20150921105759j:plain


ちなみにシュガーとプレーンを並べるとこんな感じになります。

f:id:eigawomitai:20150921105820j:plain

味のほうは…? 

買ってから一日あいて食したので、食感がちょっと変わっちゃってるかもと思ったのですが大丈夫でした。
プレーンもふつうに美味しかったです!
トッピングがないぶん、更に素朴な美味しさ。
生地はしっとりふわふわ、ペーストがほどよい甘みと口の中のパサパサを防いでくれる感じでした。
どちらかというと本当に菓子パンに近いかもですwそうするとシュガーは揚げパン…!?固くないですがw
それに一日おいてもパサパサしたりというのがないのはいいですね。買いだめしてしまう自分にはとても嬉しいですw
ドーナツというより、本当に蒸しパンとかに近い感じですかね。食感的にはご年配の方とかにも受けそうです。
残るはシナモン!楽しみに制覇していきたいと思います。

成分表はこんな感じらしいです。

エネルギー 254kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 13.6g
炭水化物 29.2g
食塩相当量 0.7g

引用:メープルスティック プレーン|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ


砂糖がかかっていないからもうちょっとシュガーよりカロリー下がるかと思いましたが、意外にそうでもないですねw