読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

ミスタードーナツの【メープルスティック】(シュガー)を食べてみました。

日記みたいなのとか
スポンサーリンク

最近、自分の中でミスドが熱いですw

ドーナツはそこまで好きではなかったんですが、ミスドさんは面白いドーナツをどんどん出してて、気づいたら新商品を買いあさってしまうようになってしまいましたw
クロワッサンドーナツシリーズもほぼ制覇したし、D&Dシリーズも制覇してます。

当時の記念写真が一枚残っていましたw 

D&Dのストロベリー、クロワッサンのストロベリーなど。

f:id:eigawomitai:20150919132050j:plain

というわけで、今回はメープルスティックシリーズを制覇しようと思いますw

メープルスティックってなんぞ?

2015年9月1日(火)、ミスタードーナツから、新作ドーナツ「メープルスティック」が発売される。

「メープルスティック」は、外は“さっくり”、中は“ふんわり”とした食感のケーキ生地でメープルペーストを包んだスティックタイプのドーナツ。手を汚さずにお召し上がりいただけるよう、専用のスリーブに入れて提供します。

メープルペーストと生地のおいしさをそのまま楽しめる「メープルスティック プレーン」のほか、きめ細やかなシュガーをまぶした「メープルスティック シュガー」、シナモンシュガーをまぶした「メープルスティック シナモン」の3種類がラインナップ。

【商品情報】
「メープルスティック」
発売日:2015年9月1日(火)
価格:140円(税込)
フレーバー:プレーン、シュガー、シナモン 

引用: | ニュース - ファッションプレス

 

今回食べたのは、メープルスティックのシュガーです。
こんなふうになってます。

f:id:eigawomitai:20150919131015j:plain

名前の通り、砂糖がふりかけられております。
中はこんな感じになっています。

f:id:eigawomitai:20150919131038j:plain

で、味のほうですが…。

美味しかった…!!

いや、これはほんと美味しかったです。
メープルスティックって名前の通り、これドーナツじゃないですねw
生地はふんわり、しっとり。蒸しパンとか、カップケーキに近いと思います。
で、中にはクリームっぽいメープルペーストが入ってます!これがまた美味しい!
しっとり系の生地って、口の中がパサパサしてしまいやすいと思うんですが、クリームが入ってることによってパサパサがいい感じに緩和されてます。
メープルペーストの量もちょうど良くて、甘すぎたりべたべたしたりというのもないし、これは生地とマッチしていて美味しいです。
クロワッサンシリーズが派手な美味しさだとすると、このメープルスティックは素朴な美味しさっていうんでしょうか?一緒に食べた人が、「これはデザートっていうよりおやつ」なんてことを言ってました。言い得て妙だと思いますw
プレーンとメープルもぜひ制覇しなくては!

 

成分表はこんな感じらしいです。

エネルギー 263kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 13.7g
炭水化物 31.1g
食塩相当量 0.7g

引用元:メープルスティック シュガー|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

砂糖がかかってて、カロリーが300切るとはちょっと意外でした。