
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

更に【チキン月見北海道チーズバーガー】食べてみました。

スポンサーリンク

月見バーガーシリーズ、チキンを食べてみました!

他二種の感想はこちら。

eigawomitai.hatenablog.com

チキン月見北海道チーズバーガーってなんぞ?

「チキン月見北海道チーズ」は、満月に見立てたぷるぷるたまごと、クリスピーなチキンに、スモーキーなベーコンをプラス。さらにまろやかでうまみのある北海道チェダーチーズを加え、月見のために作られたトマト風味のクリーミーなオーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。具材のハーモニーとボリュームを感じられる一品です。

※北海道チェダーチーズは原料チーズ中北海道産チーズを60%以上使用しています。

引用元:月見バーガー/北海道チーズ月見/チキン月見北海道チーズ | キャンペーン | McDonald's

 

このように包まれていますw

f:id:eigawomitai:20150913235412j:plain

開けるとこうです。

f:id:eigawomitai:20150913235429j:plain


買ってからちょっと時間を置いてから食べたので、すっかり冷めてしまいましたw
なので少し味が変わっているかもしれません。

味はどうなのか?

個人的な好みでいうと、普通の月見バーガーのほうが美味しかったです。
チキンに塩こしょうスパイスが振られているのですが、その味と他の卵やソースが合ってないように感じられたんですよね。
元々、私がスパイスがあまり好きではないというのもありますが、スパイスの辛さが妙に目立っていたような。
普通の月見バーガーのほうは目玉焼きやソースなどがマッチしてて美味しかった。
冷めたせいでもあったのか、チキン自体もパサパサしてあんまり美味しくなかったです。
温かいうちに食べたらまた違うのかもしれません。
そんなこんなでちょっと残念に思いつつ完食。
ボリュームはそこそこありました。チキンが薄いということもありません。
ポテトなどと一緒に食べたら結構お腹いっぱいになると思います。
でも個人的に好きな味ではなかったので、リピート買いはしないかも…。

 

成分表はこうなっているらしいです

エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
610(kcal) 23.3(g) 37.9(g) 42.9(g) 3.2(g)

www.mcdonalds.co.jp