
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

2015年のマクドナルド【月見バーガー】を食べてみました。

日記みたいなのとか
スポンサーリンク

今回はだらだらと日常のことを書きますw

タイトル通り、月見バーガー食べたよ!っていう食レポもどきです。

月見バーガーってなんぞ?

月見バーガー」は、1991年の初登場以来、毎年秋の風物詩として親しまれている、人気の季節限定メニューです。満月に見立てたぷるぷるたまご、ジューシーな無添加100%ビーフパティ、スモーキーなベーコンを、月見バーガー専用のトマト風味のクリーミーな特製オーロラソースで味付けし、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。また、チェダーチーズを加えた「チーズ月見」、クリスピーなチキンや2枚のベーコンをはじめとする具材のハーモニーとボリュームを感じられる「チキンチーズ月見」も販売いたします。さらに、今年は“月見シリーズ”の新メニューとして、「きのこ月見」も登場します。食感が楽しい3種のきのこ(まいたけ、ひらたけ、エリンギ)とオニオンをソテーして加えた、秋の味覚がより一層楽しめる「月見」です。

http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2014/promotion/promo0828a.html

 

アボカドバーガーのときもホイホイつられたんですが、今回もまんまとやってしまいました…。期間限定に弱すぎです。


全種買いです…(うち一つは家族の者にあげましたが)

f:id:eigawomitai:20150911163419j:plain


ちなみに値段は
・お月見バーガー 単品340円
・北海道チーズ月見バーガー 単品370円
・チキン月見北海道チーズバーガー 単品380円
でした。

まずは「お月見バーガー」を食べてみました。

包みはこんな感じで。

f:id:eigawomitai:20150911163432j:plain


せっかくなので、ちょっとオサレっぽくに盛りつけてみましたw

f:id:eigawomitai:20150911163447j:plain


マッシュポテトふうの何かと、コンビニの豆サラダをひっくり返しw


肝心の味は……

「美味しかった」です!
ふわっとした厚い目玉焼き+ベーコン+ビーフパティ+ソースがよく合っていました。
特にお月見とうたうだけあって、目玉焼きの厚さや焼け具合が良かったです。
また、ソースと目玉焼きのコンボがよく合っていてより美味しく感じられました。このソースが結構いいですね。トマトふうみらしいです。
他の店でハンバーガーを食べた時とかも、やっぱりソースの美味しさがかなり大事っぽいなと思ったりwあとはバンズとかですw
野菜はあんまりないですが、そこまで胃にもたれる感じはなかったですね。ベーコンも普通に美味しかったですし。
お腹空いている時とか、普通にぺろっといけるんじゃないでしょうか。単品だとむしろ物足りなく感じるかもしれません。男性なら余計にそうかもしれない。
あと卵焼きが入っているので、できれば買った後すぐに食べるのがいいのかなーと。自分は持ち帰りだったので、少し冷めてしまいました。
ちなみに注文を受けてから作ってくれるそうなので、少し待たされますw自分のときはちょっと店が混んでたというのもあって、余計にそうだったのかもしれませんがw
でもマックっていうと、速くて安いけどべっちょりしたバーガー、みたいなイメージが結構あったんで、多少待たされてでも、べっちょりしてないバーガーを作ってもらえるのはいいです。
そんなこんなで付け合わせ?ごと完食。

f:id:eigawomitai:20150911163538j:plain


コンプリートすべく他の二種類も食べる予定ですw

※コンプリートしました。他二種の感想↓

 

なお、成分表はこんな感じらしいです。

エネルギーたんぱく質脂質炭水化物食塩相当量
441(kcal) 20.0(g) 25.4(g) 32.3(g) 1.8(g)

www.mcdonalds.co.jp