
見読食遊(みどくたゆう)

期間限定のファストフードを試したり、映画を見たりゲームをしたり、本を読んだりしているブログです。

こうして、思考は現実になる(パム・グラウト/サンマーク出版/2014年)

スポンサーリンク

あなたには、まだ小さな問題がある。知っているだけで、実は信じていないということだ。これは、「知る」ためではなく、48時間以内に「体験する」ための本である。この「9つの方法」をいくつか試すだけで、あなたも人生に奇跡を起こすことができる。

 

ジャンル:自己啓発

 

またまた自己啓発系の本ですw 
タイトルが本のすべてを表わしていて、直球でわかりやすいですね。
こちらは海外の著者さんが書かれたもの。
帯には、「これは知るためではなく、48時間以内に体験するための本である」と書かれています。

帯の通り、この本はちょっと書き方が変わってます。 

内容自体は、他の「引き寄せの法則」「潜在意識」系の本と同じなのですが、その法則やら一色やらの力を知るために具体的にどんな実験をしたらいいのか、ということが書かれています。
あるいは量子学を用いて、願いをかなえるエネルギーがちゃんと存在していること、を論理的に書いています。
難しいことは書かれてないので、ちゃんと読めますw
もちろん、成功した人のお話もたくさん盛り込まれてます。

あくまで具体的に「どんな実験をすればいいか」「なぜ信じられるのかを科学的に説明」という点で進めていくこの本は珍しいタイプかもしれません。

作者さんがわりと一般人に近い。

これも珍しいかなあと。

転職を成功させたいとか、疎遠だった友人と再び連絡をとりたいとか、そういう身近な幸せを次々引き寄せている人という感じです。(違ったらすみません)
いっぷう変わった切り口で「引き寄せ」「潜在意識」について知りたい方にオススメです。

ちなみに結構分厚いので、いつもより読むのに時間がかかりましたw

この本の中では「ザ・シークレット」という本の考えに基づいていることも書かれていました。

他でも見たのですが、この「ザ・シークレット」という本は、引き寄せ系の有名な本らしいですね。早速、いま読んでみていますw 

読み終えたらまた感想を書きにくると思います。

「ザ・シークレット」(ロンダ・バーン) - 見読食遊(みどくたゆう)

 

いま調べてみたら、こうして、思考は現実になる(2)も出ているんですね。

余力があればそちらも読んでみようと思います。